2023年度女子高校生のためのオープンキャンパス受付開始!

暑くジメジメした日が続いていますが、お元気ですか?
低気圧に最近弱くなってきて、先日もスタミナゲット+気合いを入れるために、
ラボの先生と家系ラーメンを食べに行ってきたHP担当です。

今年も、大阪大学工学部夏のオープンキャンパスの受付が始まりました!
併せて男女共同参画WGでも女子高校生を対象としたオープンキャンパスを開催します!
コロナも収まり、昨年から規模を拡大しての対面開催ということで、
参加して下さる皆さんと、学生さんや我々教職員が、これまで以上に、より多くの交流が出来るように
例年以上に頭をフル回転させて準備を行っております (笑)

会の詳細(プログラム)については、上のチラシのとおりなんですが、
今回は「いきなりたくさんの人の前で自分の気になることを聞くのはちょっとな…」という方のために、
軽食を取りながら、匿名方式での質問を受け付け、それをパネルディスカッション形式で解答しつつ、
さらに自由交流していただく時間を設けました (後半の「交流会」ってやつです)。
なので、参加して下さる方はたくさん質問準備してきて下さい!
時間の都合上、全部を拾うことは出来ないかもしれませんが、メジャーどころの質問については、
今後このHPで別途紹介していきたいなと思っています。

なお、参加に際しては2通りありまして、それぞれ申込方法が少し異なります。
まず、その場の雰囲気を感じたい!という方は、是非対面での参加を検討下さい。200人限定です!
工学部本体のイベントと、女子高校生のためのオープンキャンパスの両方に参加したい場合は、
それぞれ申し込みが必要
なのでご注意下さい!

● 対面型での参加登録はこちら

※上記リンクから登録を進めて行くと、各学部のどの日程に参加するのかを選択するページが出ます。
ここで工学部を選択して下さい。女子高校生のためのオープンキャンパスに参加を希望する場合は、工学部
(女子高校生向けイベント)を選択して下さい。工学部本体のオープンキャンパスも見たい、ということであれば両方選択して下さい。

もう一つ、行きたいんだけどちょっと日程的に無理だー、とか、遠すぎてなかなか気軽に行けない…
という方や「一体どんなことを話しているのかしら???」という保護者の方のためにライブ配信も行います!こちらも視聴にあたっては事前参加登録が必要です。

● ライブ配信のみの参加登録はこちら ※ライブ配信の参加登録は7/24(月)12:00から7/27(木)23:59まで
↑延長しました!8/3(木)12時まで!!!

というわけで、当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております~!

コメントは受け付けていません。

← 戻る